2821
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

こんばんは - しおみ

2016/11/15 (Tue) 21:11:29

毎年楽しみにしております「フォト花の会写真展」
今年も拝見することが出来ました。
しっかり楽しませて頂き有り難うございました。
素晴らしいお写真を拝見しながら、詳しく説明を
伺っていますと、私は何も考えないで目先のものを
パシャパシャ、シャッターを押していては
いつまでたっても、皆様のような素晴らしい写真は
撮れないとよくわかりました。

天高く皇帝ダリアが咲き誇る季節になりました。
河内溪谷の紅葉、今夜テレビで放映していましたね。
もうお出かけになられました?

Re: こんばんは - マル&じいじ

2016/11/17 (Thu) 08:48:13

お早うございます、風が出て少し肌寒い朝です。
写真展にお出かけくださいまして
ありがとうございました。
健康に留意して、次回も展示できるよう一年を
また花を追っかけます。
今月は講座を持つ旧市の公民館が週替わりで
文化祭があり準備と撤去で追われています
もう1館が来週残っています。
昨日講座生の有志で湖東三山へ出かけました
今日あたりマルと一緒に河内渓谷行ってみようと思ってます。

写真展 - よっこ

2016/11/14 (Mon) 10:46:01

「フォト花の会写真展」拝見させて頂きました
有難うございました<(_ _)>

さきがけてーもう咲いていいかなぁとしだれ梅二輪
お日さま大好きー真夏の太陽に向日葵も嬉しそう
夏を告げるー夏椿の開化、白さにひかれます
感じたままをすみません
3作品ゆっくりと鑑賞させて頂きました
次回も楽しみです(^-^)

Re: 写真展 - マル&じいじ

2016/11/15 (Tue) 10:14:55

お忙しい中、お出かけくださりありがとうございました。
元気で過ごして、次回も頑張って出品できるようにしたいと思います。

とことめのコスモスも盛りは過ぎましたが
夕焼けまじかい、この時間帯も綺麗でした(11.11撮影)

ありがとうございました - しおみ

2016/11/01 (Tue) 23:18:47

今日はお忙しいなか、ご夫妻で菊花展にご高覧頂き、
有り難うございました。
大切に1年間育ててきましたお花を、沢山の方に
見て頂き大変嬉しいです(*^_^*)
花の会の名人のような、立派なお花を咲かすのは、
何年かかっても私達には無理ですが、いつの日かと
夢見ています。

Re: ありがとうございました - マル&じいじ

2016/11/02 (Wed) 16:37:46

ご丁寧にありがとうございます。
今年は天候不順で、私は、さし芽から失敗で
1本も育てることが出来ませんでした。
次の年には、頂きまあした花から
サイド挑戦してみます。
葉っぱが枯れだすと、もう、どうしていいのか判らずに
ネットで調べても、上手くいきませんでした。
丹精は菊づくりのために在る言葉ですね。
楽しませていただきました。

じいじの家の子に - よっこ

2016/10/21 (Fri) 20:25:58

マルちゃん今日は家族記念日ですね、おめでとう!
もう13年、早いものですね~

昨日は注射ちょっと痛かったね、でも異常なしで良かった!!
これからも健康管理には気を付けようね(*^^*)

Re: じいじの家の子に - マル&じいじ

2016/10/23 (Sun) 08:11:21

よっこのおばさん、お祝い書き込みおおきんな。
いつの間にかの13年やなぁ
孫らも大きくなって当然かな
検査ははじめてやってなあ、注射は何べんかしとるで
平気やった !(^^)!

こんばんは - よっこ

2016/09/17 (Sat) 17:47:28

今日はサポート有難うございました
何とか頑張りたいと思います(^-^)

最新の生け花です
(秋明菊・木苺・矢羽薄)

Re: こんばんは - kimamaoji

2016/09/18 (Sun) 07:56:35

どういたしました
根を詰めないよう、ゆっくり進めてください。

取入れの済んだ株から、またこんなに稲が伸びてます
穂も出て、実も生ります捨てるのがもったいないですね。

happy birthday - sumire

2016/09/11 (Sun) 17:12:28

 窓辺から 涼しい風がはいって パソコンをしていたら
ウトウトしていました~

お誕生日おめでとうございます♪ 健康が一番!元気にしていてくださいね(#^.^#) 
之からも 色々ご指導をお願いします。

ボストンから約一時間くらいの ところに位置する 
ロックポード 観光はロブスターと 青く美しい 海です。  

Re: happy birthday - kimamaoji

2016/09/11 (Sun) 18:03:11

バースデーメッセージありがとうございます。
徐々に秋めいてきましたね、朝夕はずいぶん涼しくなりました。

良いばしょですね、やはりこのあたりの港とは雰囲気が違いますロブスターは、いっぱい食べてきましたか?
写真を見せてもらうと、潮の干満差が大きいみたいですね
大潮かな?

ありがとうございました - musasi336

2016/08/29 (Mon) 12:13:23

台風10号の影響が心配されますね~
直接の恐れはなくなりましたが今から激しい雨が心配です

北海道のブログを見ていただきありがとうございました。
膨大な写真を整理し どう構成したら良いか苦痛になってしまいました。
なだらかな丘に じゃがい・ビート・麦 とうもろこし・玉ねぎ畑に広がる青い空 何とも贅沢な風景をアップしなくてはの
思いでやっと完了させました。
見る・買う・食べると言う楽しみをしっかり満たせた旅だったように思います
これからはときどき旅のブログを見ては楽しみたいと思っています。
ありがとうございました

Re: ありがとうございました - kimamaoji

2016/09/03 (Sat) 17:58:11

北海道は素晴らしいですね。
綺麗なしゃしんを説明と一緒に、じっくり見せていただきました。
お若いお二人です、次はどちらにお出かけかな?
新しい旅行記楽しみにしてます。
最近のデジカメ、水彩画のような画像が撮れる商品も出ていますね、パソコン同様たくさん機能がついてます楽しんでください。

マルちゃんおめでとう! メイママ

2016/08/21 (Sun) 02:40:27

遅れてごめんなさい。
マルちゃん誕生日おめでとう!
もう13歳ですかぁ~
あまりの暑さに先日、茶臼山高原へいきましたよ。
画像は矢作川の源流です。

Re: マルちゃんおめでとう! - マル

2016/08/27 (Sat) 07:59:03

メイママさん、おいわいおおきんな。
お礼が遅れてごめんしてんか
13歳やと、もうすぐ、じいじに追いつくなぁ !(^^)!

8月初めころのとことめヒマワリ
これからはコスモスが咲いてくる、また見にいかななあ。

13歳お誕生日おめでとうございます - sumire

2016/07/27 (Wed) 14:04:38

 マルちゃん 暑い時期に生まれたのやな♪ 
kimamaojiさん家にきたときから 13年 年月の経つのは早いですね~
マルちゃん日記も13周年 楽しみにしています。
ケーキを見ている 笑顔が良いですね(*^_^*)  

Re: 13歳お誕生日おめでとうございます - マル

2016/07/28 (Thu) 09:26:27

sumireおばさん お祝いありがとう。
13年は、あっという間やったかな?
同い年の、り~ちゃんは中学生、ああちゃんも小学一年生
正ちゃんも、どんどん大きくなるけどな
俺は大人になってからは、ぜんぜん大きくならんなぁ
じいじとば~ばは、なんか小さくなってるし
二人とも、り~ちゃんより背丈が低くなってしもたんな。

10年前の俺、恰好よさそうやけど
雷が怖いもんで、じいじの膝の中へ隠れた写真でな、恥ずかし"(-""-)"

おめでとう! - しおみ

2016/07/25 (Mon) 21:58:24

マルちゃん お誕生日おめでとうございます!(^^)!
暑い日も寒い日もお休みしないで毎日お散歩凄いなあヽ(^o^)丿
これからも元気で、マルちゃん日記で、楽しいお話をいっぱい教えてな、楽しみにしています。

Re: おめでとう! - マル

2016/07/26 (Tue) 09:07:23

しおみおばさん、お祝いおおきんな。

暑いで、じいじに5時起きしてもろて、朝の散歩を済ませると
家で一番涼しい場所で、ひと眠り。
ばあばに、通り道じゃまて怒られるけどな !(^^)!
日中はエアコンの部屋に居るもんで、もこもこ毛がぬけません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.